読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ってどんなところなのか

関西ってみなさんどんなイメージですか?関西にずっと住んでいる私からみた関西についてご紹介します。

関西で有名な名所について

関西で有名な名所って何があるのか。

 

・京都

→言わずも知れた日本だけでなく、世界を代表する観光地です。観光客数では世界No1となっており、特に春と秋の観光シーズンはものすごい人で賑わっています。最近では、中国からの団体客も多く、観光マナーの悪化が問題になっています。。。

 

USJユニバーサルスタジオジャパン

→OPEN後しばらくは、入場者が伸び悩んでいたのですが、最近では観光客の来園がおおくなりかなり賑わっています。がちょっと入場料が高くなったのが残念。。。。

 

大阪城

→大阪を代表する観光名所はやはり大阪城です。かの有名な太閤秀吉の天下城としても有名ですね。大阪の中心地にありながらも、広々とした敷地があり、ジョギングコースとしても大阪城は人気です。桜のシーズンは花見に学生や会社員が大勢訪れる場所としても有名ですが、近年は中国人観光客が花見に訪れ桜の木を折る、ごみを散らかすなどのマナーが問題になっています。。。

 

東大寺奈良公園

→奈良を代表する観光名所は東大寺奈良公園ですね。私は奈良出身で、遠足で何度も東大寺奈良公園には行きました。昔の面影が色濃く残った場所なので、ゆったりとした時間の中で歴史に思いを馳せることができる場所ですね。ちなみに、奈良公園の鹿は昔から自由に育っており『鹿せんべいを鹿の前で手に持って上にあげると、おじぎをして頂戴ってします。これは結構かわいいですよ!!』是非やってみてください。

 

次回も関西の名所をもっとご紹介します。