関西ってどんなところなのか

関西ってみなさんどんなイメージですか?関西にずっと住んでいる私からみた関西についてご紹介します。

ゴールデンウィーク 関西で人気のスポット

いよいよゴールデンウィークの後半に入ってきました。道路や交通機関は渋滞や混雑が続いているようで、みなさんくれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。

 

関西のゴールデンウィークにおすすめの場所ってどんなところなのか?あくまでも私の私見なので、よろしければご参考にしてください。

※小さなお子様がいるご家族向けかもしれません

 

アドベンチャーワールド

→家族連れで楽しめるので人気ですね。イルカショーをみて、動物をみて、そして遊園地で遊ぶという子供には黄金の休日かもしれませんね。でも全てを楽しむとちょっとお値段が高めなので、両親に恥ずかしながら孫の費用を出してもらっています・・・(笑)

 

みさき公園

→アドベンチャーと同じく家族で楽しめる人気スポットです。アドベンチャーよりも身近で動物にふれあえる感じですね。

 

和歌山マリーナシティ

黒潮市場がありここも家族連れで楽しめますが、遊園地はちょっと幼児向けかもしれませんね。でもゆったりと三世代での休日は最高です。

 

ハーベストの丘

→家族で体験ができるイベントが盛りだくさんで、特に女の子にはおすすめのスポットですね。