関西ってどんなところなのか

関西ってみなさんどんなイメージですか?関西にずっと住んでいる私からみた関西についてご紹介します。

七夕のゆうべin四天王寺2016

七夕のゆうべin四天王寺2016 期間中は、七夕にちなみ天の川を連想させる全長約27mのLEDで彩られた笹トンネルと、そして本年度も東日本大震災被災地と仙台たなばた祭り応援のために吹き流しが登場します。願いを込めた短冊を飾った笹のトンネルをくくれ…

天神祭のチケット販売開始です 大阪の初夏の一大イベント

大阪の夏を代表する風物詩、天神祭の感動と興奮のライブ感を、陸渡御・船渡御観覧席でお楽しみください。 約3000人の行列からなる陸渡御と、約100隻の船が水上を渡御する船渡御。ダイナミックな天神祭のハイライトを、特設の観覧席でご覧いただけるチケット…

京都のパワースポットのご紹介

京都の観光名所の中で、パワースポットとして知られている場所をいくつかご紹介をします。少し暑くなってきましたが、まだまだ観光には良い季節なので、ぜひお時間があれば行ってみてください。 平安京の北西(乾)に位置する守護神ともされた愛宕山。頂上に…

いよいよ葵祭の季節です

京都三大祭の一つである『葵祭』がいよいよ5月15日に迫ってきました。京都が好きな方にとっては非常に心待ちにされているイベントであり、京都の良さを再人気させてくれる日ですね。私の子供たちを連れて見に行く予定です。 是非お時間があれば見に行ってく…

ゴールデンウィーク 関西で人気のスポット

いよいよゴールデンウィークの後半に入ってきました。道路や交通機関は渋滞や混雑が続いているようで、みなさんくれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。 関西のゴールデンウィークにおすすめの場所ってどんなところなのか?あくまでも私の私見なので…

関西で有名な名所について

関西で有名な名所って何があるのか。 ・京都 →言わずも知れた日本だけでなく、世界を代表する観光地です。観光客数では世界No1となっており、特に春と秋の観光シーズンはものすごい人で賑わっています。最近では、中国からの団体客も多く、観光マナーの悪化…

関西ってどんなところ

関西ってみなさんどんなイメージですか? 関西弁を話す(当然ですが・・) ガラが悪い?? 人情にあつい?? おばちゃんの服がヒョウ柄?? お笑いが好き あくまでも上記は参考ですが、いろいろ人によってイメージがありますよね。 本ブログでは関西ってどん…